top of page
  • 執筆者の写真bonba0110bon

すもももももももものうち

すももももももものうち

 

仕事帰りにスーパーによったら、スモモが売っていたので、「大人になってから久しく食べてないな~」と思い購入。

  

スモモと言えば、早口言葉。

 

「スモモも桃も桃のうち」

 

いや当たり前やん。スモモって、モモって言ってるから桃のうちでしょ~。とずーーっと思ってたけど、ちょっと気になってグーグルで検索してみたら、


桃はバラ科モモ属ですが、スモモはなんと!バラ科サクラ属で、種類が違うみたい。Σ(゚д゚;)

 

今さらになって知った新事実。

 

どんな味のスモモだったのかは、あらためて動画で紹介したいと思います。


1パック9個入りのスモモで、2日にわけて食べようと思ってたら、子供たちがスモモ1個じゃ足りなくて、全部食べちゃいました。

 


そんな味のスモモです~。高知のスモモ農家さん。いい仕事してますねぇ~。


僕は明日も草刈り、頑張るぞっ。ヾ(´▽`)ノ





閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

息子の誕生日

今日も朝から文旦畑の草刈りをして、お昼は、息子の12歳の誕生日会。うちの実家で、ご馳走をみんなで食べましたー。(´∇`) ノ ほんと、この前入学したかと思えば、もう6年生。そして来年は中学生。 早いですね。子供が成長するって。(o´д`o)=3 勉強は、あまり得意じゃないけど、パソコンやプログラミングの知識は結構詳しい息子。 どんな大人になるのやら、 まぁ、元気にすくすくと成長してくれたら、いいか

Comments


bottom of page