• しゅうへい園長

なにー、やっちまったなΣ(゚Д゚)

今日は保育園の夕涼み会があり、JA青年部として、かき氷を提供するので朝、氷を買いに隣町の須崎市に。

 

須崎市の国道沿いは行き慣れてるから分かるけど、横道の路地に入るのは初めて。

目的の氷を購入し、帰路に着くときにハプニングが!Σ(゚Д゚;)

 

真っ直ぐな道の200メートル先に右折する道路があり、この右折をすれば国道に戻るはずだったんですが。。。

 

右折して20メートルくらい進んだ時に気づいた。これは国道じゃない。じゃあなんだ!?

 


路面に書いてました。「高速入口」と!

 


なんと、高速道路に乗っちゃったんです。

国道へ行く道は、この高速道路のもう1本奥を右折しておけばよかったんですが、、、


気づいても、もう遅い。Uターンも出来ないし。料金所で係員さんに「間違えて乗っちゃったんです。」と伝えると、


「ここの料金所ではUターンできないので、次の料金所まで行ってUターンしてください。」とのこと。


次の料金所は土佐インター。距離は13キロ。往復すると26キロ。そこからまた戻って、高速下りて、帰宅するのか!Σ(゚Д゚;)

 

という手間と時間を考えると、

次の料金所で下りて、下道で帰宅したほうがマシかな〜。と思い土佐インターで下車。

 

ホントは使う必要のなかった高速料金490円。

まぁ、何かのお弁当を食べたつもりになるしかないな〜。やっちまったなー!Σ(゚Д゚)

 


と、ちょっとショックでしたが、保育園の園児たちと保護者が楽しそうにかき氷を食べてる様子を見て、かき氷を提供できて、よかったなー。と思いました。(o´д`o)=3

 

 

さぁ明日も元気にっ(*´A`)ノ



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示