top of page

なんとか大丈夫〜(o´д`o)=3

  • しゅうへい園長
  • 2022年9月19日
  • 読了時間: 1分

けっこうな暴風だった台風が過ぎさり、文旦の実は大丈夫かな〜。と午後から文旦畑を見回りに。 

 

見回りにいく道すがらで、他の人の文旦畑が目に入るので、


「お、この人の畑の文旦は落ちてないから、うちの文旦畑も大丈夫そうかな〜。」


とちょっと安心しながら、自分の畑に到着。(o´д`o)=3

 

 

風が強かったわりには、大きな被害は無さそうで、たわわな実が木に残っていました。

  

でも、カミキリムシの幼虫に入られて弱っていた幹は、ばっさり倒れていたりもします。



あと家庭菜園として育てていたバナナの木とレモンの木は根元から倒れている。。(;´・ω・)ウ

まぁ、これくらい被害で済んだから、良しとしないとな〜。



さぁ明日も元気にっ(*´A`)ノ


最新記事

すべて表示
がんばるぞ

文旦の花付けが終わったら、「やっと少し余裕ができるかな〜」と思ってたんですが… 全然そんなことなかった。( ゚Д゚) むしろ今年は、いつもより忙しく感じる! まぁ、PTA会長に自治会長、それにJA青壮年部の部長。いろんな役が重なってるから仕方ないんだけどね(笑) サラリーマン時代は、「仕事頑張ったから休みがある」っていう感覚だった気がするんです。 でも今は、というか今年は、 「仕事するために休む」

 
 
 

コメント


Copyright こうちファーム. All Rights Reserved.

bottom of page