• bonba0110bon

ひとり語りかっ!?

最近の自分の投稿を見返してみてたら、ため息が多いな〜。Σ(゚Д゚)

 

そんなに意識してなかったけど、投稿するときには、テンションが下がったり、不安になったりしてるのかな!?

  

 

まぁね、今年の文旦の花の少なさを実感したら、そりゃ、不安にもなるよな。 

 

ベテラン農家さんが「何十年も見たことない少なさや」って言うくらいの年だもん。

 

頭では「そんなに不安になっても仕方がないよなぁ。現実は変わらないのだから」とは分かってるんだけど、感情はついていってないのかな〜。

 

 

「そんな時は、現実の捉え方を変えるんだってば、修さん。」

(え、唐突に始まったひとり語り。!?Σ(゚Д゚))

「なんで不安になってるかって言うと、未来も、またこんなことが起きるかもしれないって思ってんだろ。 

 

未来なんて、何か起こるか決まってないのに〜。べらんめえ」

「この前、読んだ本に書いてたでしょ。

未来なんて決まってないんだから、

必ず最後には勝つという確信を持つ。でも、厳しい現実から目を逸らさない。

 

未来に不安を抱いたままだと、踏ん張れないけど、必ず最後には勝つという気持ちを持ってれば、今の厳しい現実にも歯を食いしばって乗り越えていけると。」


ひとり語り(いや、ひとり書き込みΣ(゚Д゚))をしながら、気持ちが少しスッキリしてきたぞ。

  

さて、明日も、今年も頑張るぜって(*´A`)ノ



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

農家って、にこやかに畑仕事をしているイメージがありますが、農家も人間だもの。 悔しがるし、んもぅー!Σ(゚Д゚;)ってなる日もありますよ〜。 今日で、文旦の花つけ(人工受粉)が終わる予定だったんですが、 今日の天気予報は曇りの予定だったのに、午後から急に時雨。 えっ!嘘やろ〜。って思って、Yahoo天気アプリで雨雲レーダーを確認したら、バッチリ雨雲がかかってるやん。(o´д`o)=3 雨が降ってた