top of page
  • 執筆者の写真bonba0110bon

びっくりしたなぁ〜

毒がなくてもびっくりするなぁ〜。


文旦の花びら落としをしてたら、木の枝に、にょろっとしたものが!何かのツルかなと思ったら、大きな蛇。青大将です!( ゚Д゚)


木の上で脱皮をしているのか、それとも、ただくつろいでるのか、僕が近づいてもじっとしています。


毒を持ってないから、ビビる必要は無いけど、でも急に目の前に出てきたら驚きます!


「そこの枝にいたら、花びら落としができないなぁ」と思って、枝を軽く揺らすと、のっそりと、別の木に移動していきました〜。(o´д`o)=3


なぜか、文旦の木の上で見かける蛇は、青大将だけなんだよなぁ。マムシとかヤマカガシは木の上では見たことないなぁ。なんでだろう〜?


まぁこれからどんどん蛇を見かける季節になってくるから、噛まれないように気をつけながら仕事をしていきます。


さぁ、明日も元気にっ(´∇`) ノ


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今週の振り返り

今週の振り返り 今週はずっと草刈りをしてたな〜。雨の中、カッパを着て草刈りしたり。暑い日差しの中、草刈りしたり。 やっと、明日ぐらいには、全部の畑の草刈りが終わるかな。(o´д`o)=3 今年は草刈りの作業をスピードアップしたいと思って、買ったんですよ。新しい草刈り機を。 今までの排気量が23くらいだったんだけど、もう1段上のパワーアップしたやつ排気量が25.4の草刈り機にしたら、パワーがあるとや

Comments


bottom of page