top of page
  • しゅうへい園長

やっぱりねー。胃腸炎

やっぱり娘の胃腸炎をもらったかー(o´д`o)=3


先週、娘がロノじゃないけど、普通の胃腸炎になり、19日ぐらいにはだいぶ体調が戻ってきた時、僕にその胃腸炎がうつってました( ゚Д゚)


19日は、ちょうど、JA青壮年部の総会の日。この日ではれて、僕も委員長の任期満了です。


総会なので、収支予算の質疑等もあり、挨拶もあり、無事に総会は終了しました。

その後2時間位、ポリシーブックの研修会や、高知県庁から農業の助成金の話などあったんですが、その時から、胸焼けがひどくて、お腹もゴロゴロ言ってる。


トイレに行ったんですが、お腹を下しているわけじゃない。


「ちょっと疲れが出たのかな〜。」と思いながら、総会後に、最後の懇親会に参加したら、胸焼けがひどい!( ゚Д゚)


乾杯のビールをひと口飲んだら、かなりお酒が回ってくるし、夜なので、お腹が減ってるはずだけど、出されている料理が胸焼けがして食べれない。


あ、これは娘の胃腸炎がうつったなー。


と思って、ビールも、ひと口しか飲まずに、後はウーロン茶で過ごして、1次会で帰宅。


本当は、委員長として、最後の懇親会だったので、みんなにお酒を注ぎに行きたかったけど、そんな体力も残ってなかったです。(o´д`o)=3


翌日、20日に病院に行ったら、案の定、先生に胃腸炎と診断されました。


20日午後から、PTAの参観日、クラス懇談会、先生との歓送迎会もあったんですが、僕だけじゃなく、奥さんも息子も胃腸炎を発症して、誰も参加できず、自宅で、へばってました。



今日は、薬のおかげで、ピークを越した感があって、午後からは、文旦の人工受粉に使う花粉作りをしてました。


体調管理って大事だなぁと思いながら、でも子供が風邪やウィルスをもらうと、親にもうつっちゃうよね。仕方ない〜。


でも、ノロじゃなかったから、早く回復できたぞ!


さぁ、明日は元気にっ(´∇`) ノ


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

昨日の疲労から復活!

おおっ、今日は元気が戻ってきた!(o´д`o)=3 文旦畑の剪定は1カ所終了。あと1カ所、頑張ろう! でも昨日は、やばかったんだってば。午後3時くらいに疲労が一気に襲ってきたんだよね。集中力が出ない感じで、やらないといけないことがあるのに、脳みそが動かない感じ。( ゚Д゚) でも、疲労が溜まりすぎると、たまにあるよね。年に何回か、こんな感じ。 でも、風邪みたいなもんだから、大体、翌日には復活するも

Comentários


bottom of page