• bonba0110bon

よもやよもやだ。めっちゃ痒くなる


文旦畑の草刈りをしてたら、めっちゃ痒くなるなんて〜!Σ(゚Д゚)

 

蚊に何箇所もさされたみたいになってますが、蚊じゃなくて毛虫です。(o´д`o)=3

 

 

草刈りをしてる雑草のなかに毛虫がいたんでしょうね〜。そして、かゆかゆになる毛を作業着の隙間から潜り込ませたんだろうな〜。

 

左腕だけじゃなく、左の脇腹、太ももにも、同じように、プツプツができてて、めっちゃ痒い。

 

こんな時に、かきむしっちゃうと、毛虫の毛が広がって、他のところも痒くなっちゃうので、シャワーを浴びて、痒い部分に虫刺されの薬を塗って2時間くらいしたら、落ち着いてきました。

 

 

みなさんも草むらの中の毛虫には気をつけてください〜。(*´A`)ノ



1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

サシガメと遠い記憶

今日も文旦の摘果(小さい実を落とす)してたら、文旦の幹のところに赤い虫が。 あれ、なんだろう〜?とよく見てみるとサシガメだ。Σ(゚Д゚) カメムシの細長いやつかと思いきや別の虫。名前のとおり、刺してくる虫です。 サシガメを見て思い出すのは30年以上前の小学生の時の記憶。 小学校の校門の近くにある木の幹に、サシガメが大量発生してる時があったんです。 まだ誰もその虫がサシガメと知らない時で、「この黒い

カッパの補修

カッパで長く使えそうだけど、農作業で使ってると半年くらいでカッパのズボンが、擦り切れて穴が開いちゃたりします。 小さい穴でも、そこから雨が染み込んじゃうから、新しいカッパを買うしかなかったんだけど、 Amazonで「ナイロン補修シート」というものを見つけて、使ってみたら、コレが良いーΣ(゚Д゚) カッパの穴を普通のセロハンテープやガムテープで貼ってもすぐに剥がれちゃうんだけど、ナイロン補修シートだ