危なかった。あばら、いった(折れた)かと思ったー。(o´д`o)=3
文旦を農業用モノレールから下ろしているときに、モノレールと荷台のつなぎ目に(アルファベットのIみたいな形をしている)足をかけたときに、つるっと滑って前のめりに転倒。
その時、右胸が荷台のつなぎ目に強打。
ゴンって音がして、一瞬息ができなくなる。
「うわー。あばらがいったーー!!( ゚Д゚)」
「痛ったぁぁぁーーーーー!!くない!?」
「あれ、そこまで痛くないぞ。痛いけど、折れた痛みではないぞ。( ゚Д゚)」
立ち上がって、強打した右あばらを認識してみると、大丈夫そう。もちろん打撲はしてるけど、骨はいってない。
よかったー。日頃から牛乳とヨーグルト毎日飲んでてよかった。(o´д`o)=3
数年前に、文旦農家の後輩が、転んで、鉄パイプで胸を打って、あばらにヒビが入ったって言う話を聞いたことがあって、
その時に「自分が転んだ時も怪我をしないようにカルシウムをちゃんととっておこう。」て思ってたんですよ。
大人って意外と1日分のカルシウム摂取してないんですよ〜。意識しないとカルシウム不足なんです。だから、しっかりカルシウム補給。
農家は、体が資本。(´∇`) ノ
備えあれば、憂いなしですね〜。まぁその前に怪我をしないように気をつけないといけないんですけど。( ゚Д゚)
これからも気をつけて、文旦の出荷をしていきます。
さぁ、明日も元気にっ(´∇`) ノ
Comments