top of page
  • しゅうへい園長

クリスマスだけど

今日はクリスマス。小5の息子と、年長の娘は朝、サンタさんからのプレゼントが届いて、「やったー。欲しかったスイッチのゲームソフトやん。」と喜びながら、学校や保育園に、るんるんで出かけていきました。


僕はクリスマスなんて関係なく、文旦の収穫です〜。でも、クリスマスイブの夜は家族で、奥さんが作ってくれたご馳走とケーキで、パーティーしましたよ。(´∇`) ノ


そうそう、夏に日焼け文旦の対策としてガムテープを貼った実ってどうなってると思いますか?


まだ文旦の実が緑色の時期に、日焼けした面はちょっと黄色くなってたんですが、この収穫時期にはガムテープを剥がしながら収穫するんです。すると周りの実の色も黄色になってるんで、ちょうどいい感じになるんですよ!(o´д`o)=3


今年の収穫は、あと3日。残りは年明け1月4日から収穫。おっし頑張ろう。


さぁ、明日も元気にっ(´∇`) ノ



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

あっという間に

6月ももう折り返しを過ぎた。早いねー。時間が経つのって。(o´д`o)=3 1日があっという間だし、1ヵ月ももう中旬過ぎたって感じだし。そして、もう年末か!?てなっちゃうんだろうな。 今月は、文旦の枯れた木の撤去と、草刈りと、文旦の病気の防除と。 文章で書くと3つだけなんだけど、1つの作業に1週間以上かかるから、すぐ月末になっちゃうよねー。( ゚Д゚) まぁ今のところは、文旦 、順調に生育してるか

Comments


bottom of page