top of page

ホー、ホー、ホタル来い

  • しゅうへい園長
  • 2022年6月17日
  • 読了時間: 1分

草刈りをしてたら、足元に見つけたホタル。

 

刈り飛ばさないように、気をつけて草刈りました〜。(o´д`o)=3

 


そうそう、うちの近くの川には夜になると、

けっこうホタルが飛んでます〜。真っ暗な空間に、ポッ、ポッ、ポッと蛍光。キレイですよ。

 


明日はお休み。家族でイオンにお出かけだー。


明日も楽しくっ。(*´A`)ノ



最新記事

すべて表示
バーク堆肥を撒く

文旦の出荷はまだ終わっていませんが、今日はちょっと新しい挑戦をしてきました。実は今回、文旦畑にバーク堆肥を撒くのは初めての試み。今まで堆肥を本格的に入れたことはないんです。 なぜかと言うと、草刈りした草が自然と有機物になるので、土壌分析の数値自体は悪くないんですよねー。 でも「もう一歩、土を良くできないかな」と思って、思い切ってやってみることにしました。( ゚Д゚) 収穫後の畑に土壌改良のためのバ

 
 
 
モノレールの紐切れる

文旦畑に行こうと、いつものようにモノレールに乗る準備。 エンジンをかけようと始動用の紐を「よいしょ」と引っ張った瞬間、 ブチッ。 ……まさかの紐がちぎれた。( ゚Д゚) 前回この紐を交換してから、もう2年くらい経っているから、寿命といえば寿命。 とはいえ、「今それ切れる?」ってタイミングで壊れるのが、いかにも農機具あるあるだなぁと思ってしまう。(o´д`o)=3 不思議なもので、「さぁ使うぞ!」っ

 
 
 

コメント


Copyright こうちファーム. All Rights Reserved.

bottom of page