top of page
  • しゅうへい園長

ポルチーニ茸ってシイタケじゃないのね

昨夜に、奥さんと二人でイタリア料理を食べに行ってきました。


普段、夜の外食なんてほぼしなくて、行ってもJA関連の懇親会か、先輩の家で飲み会くらい。

子供たちとは休日お出かけした時に、たまーに昼食をみんなで食べるけどね。



今回は、年に一度の贅沢。高知で有名な自然イタリア料理「ダ ゼロ」に、奥さんと二人でディナーです。子供たちは、実家の母親にちょっと預けて。

 

奥さんには、農作業を手伝ってもらってるし、家事もやってもらってるので、美味しいものを、ゆったりと食べてもらおうと思って。


夜はコースしかやってないので、事前に予約をした時、お店の人に、

「今、旬のポルチーニ茸が入荷しているんで、コース料金にプラスすると、ポルチーニ茸のお料理をお出しできますが、どうされますか?」って訊かれて、



ほー、ポルチーニ茸って、なんやろう。シイタケみたいなもんかな〜。まぁラーメンのトッピングみたいなもんやろう。プラス料金っていっても100〜150円くらいかな〜と思ってたけど、けっこう、いい値段するのねーΣ(゚Д゚;)


シイタケじゃなくて、イタリアの松茸なんだって〜。

けっこういい値段したけど、せっかくなので、プラス料金にしてもらいました。


もちろん、美味しかったです!(*´A`)ノ

 

地元の美味しい食材を仕入れて料理されてるので、絶品。肉も魚も美味しかったし、


ソフトドリンクは、高知で有名な白木果樹園さんの小夏が使用された小夏スカッシュがあり、飲んでみたけど、香りも味わいもよく、ゴクゴク飲んじゃいました〜。



奧さんも喜んでくれてよかったです。

また、来年のお楽しみとして、頑張っていきます。


さぁ明日も元気にっ(*´A`)ノ


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page