• bonba0110bon

ワクチン接種二日目

「コロナワクチン2回目接種したあとの副反応はどうなの?」

昨日の午前中にファイザーのワクチン接種をしてから、体がポカポカしてたんですが、熱はないから、二日目も副反応、大丈夫かな〜。

 

高熱出る人の確率は30%くらいだから、僕は出ないかな〜。と思って、朝、目が覚めたら、軽い頭痛と体がほてってる。Σ(゚Д゚)

 

「あ〜、これ熱出てるな〜。」と思って体温計で測ったら、熱がある!

 

 

薬を飲んで、安静にしてたら、夕方には熱も下がり、頭痛も無くなってきました〜。

 

 

大人になってから、熱がでたりとか頭痛とか、ほとんどなったことないから、意外としんどかったけど、風邪じゃないから副反応だから、治りますよ〜。

 

大丈夫、副反応、ちょっとダルかったけど、怖くない!

 


僕の住んでる土佐市は、高知市や他の地域に比べて、若年層の接種ができる体制になってるから、ありがたいです。

 

土佐市長、市会議員さん、医療従事者の方に感謝です〜(*´A`)ノ

 

 

昨日、ワクチン接種の会場はけっこう人がいたけど、15分くらいで接種できたから、接種体制が確立されてるな〜。スゲーな〜と。

 


さあ明日からは、仕事に復帰します〜(*´A`)ノ



1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

早朝7時の来訪者

今朝、朝ごはんを食べてたら、ピンポーンが鳴って、「こんな早朝に誰だろう。宅急便じゃないし、うちの親だったら、電話かけるだろうし〜」 と思いながら、玄関を開けると、 近所のおじさんが、神社議員のお知らせの手紙を持ってきてくれました。 神社議員と書いて、「じんしゃぎいん」 という読み方。なんでだろう〜。土佐弁なのかな〜。 今年、僕は神社議員なので、地元の神社のイベントや掃除をする係なんです。 10月に

隣の花は赤いって言ってたっけ!?

今朝、小3の息子から、「隣の花は赤いって、どういう意味?」って訊かれて、 「えっ、それって隣の芝生は青い。じゃない?隣の花は〜ってことわざあったけ?」 と返事をすると、息子が、 「教科書に載ってるで〜」と言うので、Googleで調べてみると、ちゃんと存在しました。Σ(゚Д゚) 「隣の花は赤い」 意味は、隣の芝生は青いと一緒。 僕が小学生の頃習ったのは、隣の芝生だったけどな〜と昔を思い出しながら、息