top of page
  • 執筆者の写真bonba0110bon

今年の夏はどうなる~。暑いぞ!高知。

更新日:2018年7月3日

「暑いぞ・・」という言葉を聞くと、、日本一暑い、埼玉県の「あついぞ!熊谷」を思い浮かべがちだけど、高知は、日本一とまではいかないけど、南国土佐だけあって、なかなか暑い。(ノ゚□゚)ノ

今年の夏(7月、8月)の気温、雨量が、気になって気象庁の季節予報を見てみたら、

『7月は、期間の前半は平年に比べ曇りや雨の日が少なく、後半は平年に比べ晴れの日が多いでしょう。気温は、高い確率50%です。降水量は、平年並または少ない確率ともに40%です。

8月は、平年と同様に晴れの日が多いでしょう。気温は、平年並または高い確率ともに40%です。』

う~ん。これはおととし、去年みたいな猛暑、干ばつになりそう、どうかな~!?Σ(゚д゚;)

暑すぎると、文旦の生育に影響がでてくるので、心配だな~~。

台風が、高知をかすって、雨だけ降らせてくれるといいけど。暴風はいらないよ~。

と、今年の夏を気にしながら、今週も草刈りをするぞーい。ヽ( ´ー`)ノ 

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

昨日の疲労から復活!

おおっ、今日は元気が戻ってきた!(o´д`o)=3 文旦畑の剪定は1カ所終了。あと1カ所、頑張ろう! でも昨日は、やばかったんだってば。午後3時くらいに疲労が一気に襲ってきたんだよね。集中力が出ない感じで、やらないといけないことがあるのに、脳みそが動かない感じ。( ゚Д゚) でも、疲労が溜まりすぎると、たまにあるよね。年に何回か、こんな感じ。 でも、風邪みたいなもんだから、大体、翌日には復活するも

Comments


bottom of page