top of page

今日も花びらを落とす

  • 執筆者の写真: bonba0110bon
    bonba0110bon
  • 2021年5月18日
  • 読了時間: 1分

今日の午前中は、なんとか曇りだったので、文旦の花つけ(人工授粉)をして、

 

午後は雨が降ってきたので、カッパを着て文旦の花びら落とし。いつもは花つけの時に、枝を揺すって花びらを落としていくんだけど、


今年の花つけの時には、前日の雨で、文旦の樹や葉っぱが濡れていたから、枝を揺すれなかった。ので、花びらがけっこう残っている。

 

カッパやゴム手袋に、揺すった時に落ちてきた花びらが、いっぱいくっついてます。

 

 

明日も花びら落としかな〜(*´A`)ノ



最新記事

すべて表示
がんばるぞ

文旦の花付けが終わったら、「やっと少し余裕ができるかな〜」と思ってたんですが… 全然そんなことなかった。( ゚Д゚) むしろ今年は、いつもより忙しく感じる! まぁ、PTA会長に自治会長、それにJA青壮年部の部長。いろんな役が重なってるから仕方ないんだけどね(笑) サラリーマン時代は、「仕事頑張ったから休みがある」っていう感覚だった気がするんです。 でも今は、というか今年は、 「仕事するために休む」

 
 
 

コメント


Copyright こうちファーム. All Rights Reserved.

bottom of page