top of page

体も畑も整える

  • しゅうへい園長
  • 11月12日
  • 読了時間: 1分

〜歯も畑も、整える日〜


今日は、文旦収穫に向けて野囲いづくりの準備。クワで地面をならしながら、畑の整地を進めました。


そして16時からは、ちょっと気が重いけど…歯医者の定期検診へ🦷


正直、「あ〜、行くのめんどくさいなぁ」って思ってたけど、いざ行くとやっぱり大事だなって感じますね。

歯が痛くなったら、文旦どころじゃないですから。( ゚Д゚)


診てもらったら、虫歯も歯肉炎もなし!

「おしっ、よかった。」って気分で帰りました(笑)


畑も歯も、手をかけた分だけちゃんと応えてくれる。どっちも“整える”って大事ですね。


さぁ、明日も元気にっ(´∇`)ノ


あと434日

ree

最新記事

すべて表示
収穫の準備を引き続き

今日も変わらず、文旦の収穫準備を進めていました。 朝9時くらいまでは寒いけど、  日が照り始めると一気に空気がゆるんで、畑がふんわり暖かくなるんですよね。 この“冬の朝→昼”への温度の変化、毎年のことだけどなんか好きだなぁ。 今週も引き続き、準備作業を丁寧に進めていきます。 収穫が始まるとバタバタするから、今のうちにやれることをしっかりと。 さぁ、明日も元気にっ(´∇`)ノ #農林大臣賞受賞を目指

 
 
 

コメント


Copyright こうちファーム. All Rights Reserved.

bottom of page