top of page

剪定とおやつと

  • しゅうへい園長
  • 2022年4月6日
  • 読了時間: 1分

「剪定とおやつと」

昨日と変わらず文旦の剪定。

もう10年以上、剪定をしていると考えなくても手が覚えてるもんで、伸びた枝をチョキチョキしながら、

 

頭の中では、「この畑の剪定は何日までに終わらさないと。んでもって8日と11日と22日はJA関連の会議があって〜、会議多いな〜。仕事のスピードアップしなきゃ。Σ(゚Д゚;)」


と思いながら剪定をしてたら、目の前に取り忘れていた文旦が!

 

文旦をオヤツにしながらの今日一日でした〜。

 

 

今年はJA青壮年連盟の委員長になったので、けっこう会議が増えますが、

その分、時間管理を意識するようになって、作業ごとの工程管理表を作ってみたりして、

 

結果的には仕事の効率化が進んだのかな〜と思ってます。

 

 

さぁ明日も元気にいきましょう(*´A`)ノ



最新記事

すべて表示
暑さに慣れてきた?

【暑さに慣れてきた?と思ったけど】 今日は曇り空。 「お、昨日よりラクかも?暑さに慣れてきたかな〜」なんて思っていたら… 気温を見て納得。今日の最高気温は29度。 昨日は31度だったから、そりゃ体感も違うはず。(o´д`o)=3...

 
 
 

Comments


Copyright こうちファーム. All Rights Reserved.

bottom of page