top of page
  • しゅうへい園長

剪定枝の片付け

さてさて、文旦の剪定枝の片付けがまだ続いてるんだ。梅雨入り前には終わらせたいんだけどね、あと残り3分の1くらいかな〜。


例年と比べて作業が遅れてるわけじゃないんだけど、今年はなんか剪定枝が枯れて、そこから黒点病が始まるのが早い気がするんだよね。

だから、早く片付けを終えたいんだ。(o´д`o)=3

※普段なら梅雨入りしてからなんだけどね。


それにね、今年は今の時期から黄緑色の葉っぱがちらほらと目につくんだ。普通は今の時期、葉っぱは緑色か深緑色が普通なんだけど、何かあるんだよね、黄緑色が。( ゚Д゚)


もしかして欠乏症?それとも黒点病が発生して色が薄くなってるのかな?いつもと違う気がするんだよね。


このちょっとした違和感を放っておくと、後で大変なことになりそうだから、今年は早めに液肥や肥料を撒こうと思ってるんだ。


でもね、その前に、剪定枝の片付けが先だ!( ゚Д゚)


今週末はやっと休めるかなって思ってたけど、まだダメみたい。明日も片付け、頑張るぞ!

さぁ、明日も元気にっ(´∇`) ノ


あと964日


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今週の振り返り

今週の振り返り 今週はずっと草刈りをしてたな〜。雨の中、カッパを着て草刈りしたり。暑い日差しの中、草刈りしたり。 やっと、明日ぐらいには、全部の畑の草刈りが終わるかな。(o´д`o)=3 今年は草刈りの作業をスピードアップしたいと思って、買ったんですよ。新しい草刈り機を。 今までの排気量が23くらいだったんだけど、もう1段上のパワーアップしたやつ排気量が25.4の草刈り機にしたら、パワーがあるとや

Comments


bottom of page