top of page

危なかったー

  • しゅうへい園長
  • 5月22日
  • 読了時間: 1分

文旦の花びら落としをしていた時のこと。


枝をユサユサしていたら、どこからか「ブーーン…」という羽音。


「カナブンかなぁ?」と思って、何気なく周りを見ていたら…


いやいや、スズメバチやんか!( ゚Д゚)


しかも、「なんでこんなところに?」と思ってよく見たら、枝の奥にしっかり巣を作ってました。


危なかった〜。


もし気づかずにそのまま枝を揺すっていたら、確実に「ギャー!」ってなってたと思います(笑)


スズメバチが何匹も飛んでいたら一旦退散して、スプレーを取りに戻るつもりだったんですが、幸い1匹だけ。


花びら落としで使っていた棒で、バスっと巣を落として無事終了。


刺されることなく任務完了です。(o´д`o)=3


畑って、草や木だけ相手にしてるように見えて、こういう突然のハプニングもあるんですよね。


そして明日の午前中は、小3娘ちゃんの運動会。今のところ天気予報はちょっと怪しい感じだけど…


頼むから雨よ、午後まで待ってくれ〜!( ゚Д゚)(笑)



さぁ、明日も元気にっ(´∇`) ノ


あと243日


コメント


Copyright こうちファーム. All Rights Reserved.

bottom of page