top of page
  • しゅうへい園長

摘果遅れてる〜

文旦の摘果(小さい実や傷のある実を落とす)2週目。この畑は、小さい実が残ってるなぁ( ゚Д゚)


10月中に落とし終わったら、実が少しだけ太ってくれるかなぁ。いや太って欲しい。そうじゃないとサイズが小さい。この畑は。(o´д`o)=3


もっと仕事する時間が欲しいなぁ〜。ちょこちょこ会議や出張が入ってたりするから時間が足りない。( ゚Д゚)


でもさぁ、ふと思ったんだけど、「もっと仕事がしたいです」て言う思考になるのって、すごいなぁ〜。


いや農家やってる人だとそれは普通なんじゃないのかな。文旦農家の後輩も「仕事が趣味」って言ってたし、県外の青年部の人たちも、夜明けから日暮れまで仕事してるしね〜。^ ^



さぁ、僕も頑張ろう。くよくよしてもしょうがない。今できることを精一杯。


さぁ、明日も元気にっ(´∇`) ノ


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

あっという間に

6月ももう折り返しを過ぎた。早いねー。時間が経つのって。(o´д`o)=3 1日があっという間だし、1ヵ月ももう中旬過ぎたって感じだし。そして、もう年末か!?てなっちゃうんだろうな。 今月は、文旦の枯れた木の撤去と、草刈りと、文旦の病気の防除と。 文章で書くと3つだけなんだけど、1つの作業に1週間以上かかるから、すぐ月末になっちゃうよねー。( ゚Д゚) まぁ今のところは、文旦 、順調に生育してるか

Yorumlar


bottom of page