top of page

文旦実ってきたなぁ

  • しゅうへい園長
  • 11月13日
  • 読了時間: 1分

今日の午前中は雨。

畑には行けないので、家で事務作業をしたり、部屋の片付けをコツコツと。


午後には雨も上がったので、文旦畑へ。

収穫用の“野囲い”(簡易貯蔵庫)の準備を進めつつ、ふと見上げると——


文旦が、ええ色やん…!( ゚Д゚)


今年は例年より色づきが早い気がするし、

もう台風も来ないだろうから、暴風で落ちる心配もなさそう。

たわわに実った文旦を眺めながら、

(o´д`o)=3 ←こんな顔で、ちょっと安心。


思えば去年は、小玉や傷ありが多くて、

ネット通販も早めに締め切ることになってしまい、注文できなかった皆さんには申し訳なかったなぁ…。


でも!

今年は大丈夫そうです。

良い文旦、お届けできそうです。

もう少しだけ、楽しみに待っていてください。


さぁ、明日も元気にっ(´∇`)ノ


あと433日

ree

最新記事

すべて表示
収穫の準備を引き続き

今日も変わらず、文旦の収穫準備を進めていました。 朝9時くらいまでは寒いけど、  日が照り始めると一気に空気がゆるんで、畑がふんわり暖かくなるんですよね。 この“冬の朝→昼”への温度の変化、毎年のことだけどなんか好きだなぁ。 今週も引き続き、準備作業を丁寧に進めていきます。 収穫が始まるとバタバタするから、今のうちにやれることをしっかりと。 さぁ、明日も元気にっ(´∇`)ノ #農林大臣賞受賞を目指

 
 
 

コメント


Copyright こうちファーム. All Rights Reserved.

bottom of page