top of page
  • しゅうへい園長

文旦 の花が咲く

今年は文旦の花が咲くの、めっちゃ早いなぁ〜( ゚Д゚)


例年だと、ゴールデンウィーク明けの8日ぐらいから、文旦の花つけ(人工受粉)を始めるんだけど、去年は、花が咲くのが早くて、4日から花つけ。


今年も4日から花付けを予定しているんだけど、文旦畑の草刈りに行った時に、日当たりの良い場所の様子を見たら、


「もう6分咲きぐらいになってるじゃん!明日から花付けしてもいいぐらい。」

に咲いてるよ。


でも、まだ草刈りが終わってないし、花付けで使う小夏の花粉もまだ足りてないし、まだ準備できてないのに、咲くのが早い!(o´д`o)=3


なんか、気持ちが焦っちゃうんだけど、でも、今やれることをやっていくしかない。


今夜も花粉作りをして、明日はまた草刈り。


さぁ、明日も元気にっ(´∇`) ノ



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

昨日の疲労から復活!

おおっ、今日は元気が戻ってきた!(o´д`o)=3 文旦畑の剪定は1カ所終了。あと1カ所、頑張ろう! でも昨日は、やばかったんだってば。午後3時くらいに疲労が一気に襲ってきたんだよね。集中力が出ない感じで、やらないといけないことがあるのに、脳みそが動かない感じ。( ゚Д゚) でも、疲労が溜まりすぎると、たまにあるよね。年に何回か、こんな感じ。 でも、風邪みたいなもんだから、大体、翌日には復活するも

Comments


bottom of page