top of page
  • しゅうへい園長

文旦 農家の読書と気づきの日

今日は文旦畑で剪定してたら、図書館から「予約の本お待たせしました!」って電話がかかってきたんだ。

閉館前の17時に間に合うように、いつもよりちょっと早めに作業を切り上げて、図書館へダッシュ!


その後、まだ帰宅時間まで余裕があったから、久しぶりにTSUTAYAに寄り道してみたんだ。文旦の収穫前以来、5ヶ月ぶりの再会だよ。


うちの地域のTSUTAYA、どんどん書籍のコーナーが縮小していく一方で、クレーンゲームや雑貨、文房具コーナーがどんどん広がってるんだ。( ゚Д゚)


本を店舗で買う人が減ってるのかな?オンラインショップが便利だもんね〜。でもね、本屋さんで直接本に触れるのはやっぱり楽しいんだよ。

立ち読みして、「うわー、これいいじゃん!」って思える本に出会えるからね。


今日は本を買うつもりはなかったけど、ジャケットが気になって、ちょっと読んでみたら面白くて、「実行の鬼」を買っちゃった。


著者のゴンドーさんは、NEC の営業マンでグループ含めて30,000人の中からトップになったすごい人。


時間術や生活習慣、メンタルの持ち方をすごく分かりやすく書いてて、読んでいて気づきがたくさんあったんだ。(´∇`) ノ


凡人の僕でも、すぐに実践できることがあるから、明日から一歩ずつ取り組んでいこうと思うんだ。


さぁ、明日も元気にっ(´∇`) ノ

あと969日


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今週の振り返り

今週の振り返り 今週はずっと草刈りをしてたな〜。雨の中、カッパを着て草刈りしたり。暑い日差しの中、草刈りしたり。 やっと、明日ぐらいには、全部の畑の草刈りが終わるかな。(o´д`o)=3 今年は草刈りの作業をスピードアップしたいと思って、買ったんですよ。新しい草刈り機を。 今までの排気量が23くらいだったんだけど、もう1段上のパワーアップしたやつ排気量が25.4の草刈り機にしたら、パワーがあるとや

Comments


bottom of page