top of page

枯れた木の伐採

  • しゅうへい園長
  • 2024年6月12日
  • 読了時間: 1分

文旦の枯れた木をチェーンソーで伐採、片付け。


今年はすべての畑の枯れた木を片付けたい!( ゚Д゚)


枯れた木をそのままにしていると、そこから病気が発生しちゃうし、もちろん文旦の実はならないから、早く苗木を植え替えてあげたほうがいいんだよねー。


この2年は忙しくて植え替えできなかったから、何とか今年中に片付けて、植えていきたいな。^ ^


あとは、今日も暑かった。昨日は睡眠不足だったから、体が疲れたのかと思ったら関係ないね。


今日の朝は、体調普通だったんだけど、日差しに照らされて、夕方にはちょっとバテてたもんねー。(o´д`o)=3


季節の変わり目の時期、この暑さと湿度にだ。体がちょっとついていけてないのかな。去年の農業日誌を見返してみたら、去年の僕も、この時期は疲れる。夕方には眠たくなるって書いてあったわ。


水分補給をしながら、明日も頑張るぞ!


さぁ、明日も元気にっ(´∇`) ノ


あと952日

ree

最新記事

すべて表示
収穫の準備を引き続き

今日も変わらず、文旦の収穫準備を進めていました。 朝9時くらいまでは寒いけど、  日が照り始めると一気に空気がゆるんで、畑がふんわり暖かくなるんですよね。 この“冬の朝→昼”への温度の変化、毎年のことだけどなんか好きだなぁ。 今週も引き続き、準備作業を丁寧に進めていきます。 収穫が始まるとバタバタするから、今のうちにやれることをしっかりと。 さぁ、明日も元気にっ(´∇`)ノ #農林大臣賞受賞を目指

 
 
 

コメント


Copyright こうちファーム. All Rights Reserved.

bottom of page