top of page
  • しゅうへい園長

枯れた木の伐採

文旦の枯れた木をチェーンソーで伐採、片付け。


今年はすべての畑の枯れた木を片付けたい!( ゚Д゚)


枯れた木をそのままにしていると、そこから病気が発生しちゃうし、もちろん文旦の実はならないから、早く苗木を植え替えてあげたほうがいいんだよねー。


この2年は忙しくて植え替えできなかったから、何とか今年中に片付けて、植えていきたいな。^ ^


あとは、今日も暑かった。昨日は睡眠不足だったから、体が疲れたのかと思ったら関係ないね。


今日の朝は、体調普通だったんだけど、日差しに照らされて、夕方にはちょっとバテてたもんねー。(o´д`o)=3


季節の変わり目の時期、この暑さと湿度にだ。体がちょっとついていけてないのかな。去年の農業日誌を見返してみたら、去年の僕も、この時期は疲れる。夕方には眠たくなるって書いてあったわ。


水分補給をしながら、明日も頑張るぞ!


さぁ、明日も元気にっ(´∇`) ノ


あと952日


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今週の振り返り

今週の振り返り 今週はずっと草刈りをしてたな〜。雨の中、カッパを着て草刈りしたり。暑い日差しの中、草刈りしたり。 やっと、明日ぐらいには、全部の畑の草刈りが終わるかな。(o´д`o)=3 今年は草刈りの作業をスピードアップしたいと思って、買ったんですよ。新しい草刈り機を。 今までの排気量が23くらいだったんだけど、もう1段上のパワーアップしたやつ排気量が25.4の草刈り機にしたら、パワーがあるとや

Comments


bottom of page