• bonba0110bon

牛を見にお出かけ

3歳になる娘から「牛さんが見たい~。」との要望が。

小学3年生になる息子も、実際の牛を見たことがないということだったので、


「じゃあ~、牛さんを見に行くか!(ノ゚□゚)ノ」と思い立ち、昨日、家族で牧場に行ってきました。

 

牧場というと、雄大な北海道とかイメージしそうですが、高知に。いや四国にもあるんですよ~。(正確には高知と愛媛の県境よりの愛媛にある)

  

 

高知と愛媛の県境、標高1200メートルの場所は、四国カルストといって、石灰岩がむき出した台地になってて、そこに天空の牧場があるんです。

 

姫鶴牧場(めづるぼくじょう)というところです。


山の上にある牧場で、空が近く感じるし、風が冷たくて心地よい感じ。

 

牛さんたちも、のんびりと草原に座り込んで、むしゃむしゃ草を食べたりしてました。

 

 

子供たちは、初めて、生で見る牛に大興奮。


「牛さん、おっきいね~。、ムシャムシャしてるね~。」とはしゃぎながら、牛さんをじっくり見てました。

 

 

牛さんを見た後は、牧場で食べる、牧場の乳牛からつくったアイスクリーム。うまい!味が濃厚でした~。


娘は口のまわりと手をベタベタにしながら、一人でアイスを食べきりました。

 

 

子供たちに、喜んでもらえてよかったな~。ヽ( ´ー`)ノ



0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示