• しゅうへい園長

目ん玉を虫に攻撃される人

先週、軽い結膜炎で何十年ぶりに眼科にいったんですが、まさか、その1週間後にまた行くことになるとは!Σ(゚Д゚;)

 

今朝、家の横の文旦畑で、文旦の摘果(傷のある実や小さな実を落とす)をしてたら、目にピーンと何か飛び込んできて、

「あ、なんかのゴミが目に入ったかな〜」と思ったら、ゴミが目に入った時の痛さじゃない!

 

普通、ゴミが目に入ると、まつ毛が入った時みたいに、ちょっとチクチクする感じですが、

 

今回は、目頭のあたりがズキズキする感じで、「なに、なに!?、これは何が目に入ったの!」と急いで家に帰り、鏡で目を見たら、もう何もいないけど、

目頭付近が、めっちゃ充血してるのと、目頭の粘膜もめっちゃ赤い。ズキズキは残っているし、

目の下まぶたに、何かに噛まれたような跡があり、下まぶたと上まぶたもだんだんと腫れてきて、ボクサーみたいな右眼に。

 

これはちょっと、眼科に行かないと心配だな〜と思い、行ってきました。

 

視力検査もしてもらい大丈夫だったので、炎症を抑える目薬と、まぶたの腫れを治す軟膏をもらいました。

夕方には充血も腫れもだいぶ落ち着いてきたので、ホッとしてます。(o´д`o)=3

 

みなさんも目に飛び込んでくる虫には気をつけてくださいねー。


明日も元気にっ(*´A`)ノ



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示