top of page
  • 執筆者の写真bonba0110bon

研修会に参加

昨日は、南国市のJA営農経済センターへ。JA青壮年部のポリシーブックの研修会(農業の課題を見える化して解決策を考える研修会)に参加してきました。


僕が住んでる土佐市の隣の隣の市なんですが、来たのは初めて。( ゚Д゚)


結構でかいのね。南国市のJAって。


研修会の講師として、広島県青年部の武内委員長に来ていただいて、高知県の南国青壮年部、春野青壮年部のみんなと研修をして、その後懇親会。


農業の課題って1人で考えるなら大変だけど、みんなでワイワイ、グループワークをしながら考えると、意外といろんなアイディアや意見が出てくるもんですね〜。


そして、研修会で出た話題を、酒の肴にしながらの懇親会。


こうやって仲間意識や活気がまた芽生えていくのかなと思いました。(o´д`o)=3


そして今日は、お取引先さんに納品する文旦を全力荷造りです!( ゚Д゚)


さぁ、明日も元気にっ(´∇`) ノ


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

あっという間に

6月ももう折り返しを過ぎた。早いねー。時間が経つのって。(o´д`o)=3 1日があっという間だし、1ヵ月ももう中旬過ぎたって感じだし。そして、もう年末か!?てなっちゃうんだろうな。 今月は、文旦の枯れた木の撤去と、草刈りと、文旦の病気の防除と。 文章で書くと3つだけなんだけど、1つの作業に1週間以上かかるから、すぐ月末になっちゃうよねー。( ゚Д゚) まぁ今のところは、文旦 、順調に生育してるか

Comments


bottom of page