top of page

芋植えをしたよ

  • 執筆者の写真: bonba0110bon
    bonba0110bon
  • 2021年5月31日
  • 読了時間: 1分

今日の午前中は、地元の小学校、保育園が芋植えをするとのことで手伝いに行ってきました〜。

 

30年前、僕が小学生の時から続いているイベント。芋植え。そして秋の芋の収穫。

 

 

畑のうねから、大きなサツマイモが収穫できた時の楽しさは今でも覚えています。

 


今の小学生、保育園児にも収穫の楽しさを感じてほしいな。

 

今年もすくすく育ってね、お芋ちゃん(*´A`)ノ

 

 

文旦の剪定枝の片付けは今日で終わり。明日からは夏肥をまいていく予定です。


最新記事

すべて表示
収穫の準備を引き続き

今日も変わらず、文旦の収穫準備を進めていました。 朝9時くらいまでは寒いけど、  日が照り始めると一気に空気がゆるんで、畑がふんわり暖かくなるんですよね。 この“冬の朝→昼”への温度の変化、毎年のことだけどなんか好きだなぁ。 今週も引き続き、準備作業を丁寧に進めていきます。 収穫が始まるとバタバタするから、今のうちにやれることをしっかりと。 さぁ、明日も元気にっ(´∇`)ノ #農林大臣賞受賞を目指

 
 
 

コメント


Copyright こうちファーム. All Rights Reserved.

bottom of page