top of page
  • 執筆者の写真bonba0110bon

花より団子。いや野菜!?

「花より団子。いや野菜!?」

庭先にアボカドの苗木を植えているので、毎朝、仕事に行く前にジョウロで水やりをしていたら、

 

それを見ていた3歳の娘が保育園に行く前にジョウロで雑草に「お水ですよ〜」と水やりをするように!Σ(゚Д゚;)

 

 

雑草に水やりをするくらいなら、何か花の苗を買ってあげようとJAの店舗「グリーンはるの」に行ってきました。

 


お店には可愛らしい色とりどりの花の苗があったので、娘に「どの花にする〜?」と聞いたら、


娘が選んだのは、花の苗コーナーの隣に置かれている野菜の苗。

 

「え、それはお花じゃないで。野菜で〜。お花にしたら〜。」と言ってみましたが、

 

 

娘は「お野菜が取れたら、お母さんが喜ぶよ〜^ ^」ということで、結局、野菜の苗を購入しました。 

 

 

ブロッコリーと芽キャベツの苗。どちらも80円。

 

80円で無農薬野菜が収穫できたら、まぁそれも楽しいかな。と思いながら、鉢に植えつけてあげました。

 

 

これで明日からは雑草じゃなくて、野菜に水やりをしてくれるはず。収穫が楽しみです!(*´A`)ノ



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

あっという間に

6月ももう折り返しを過ぎた。早いねー。時間が経つのって。(o´д`o)=3 1日があっという間だし、1ヵ月ももう中旬過ぎたって感じだし。そして、もう年末か!?てなっちゃうんだろうな。 今月は、文旦の枯れた木の撤去と、草刈りと、文旦の病気の防除と。 文章で書くと3つだけなんだけど、1つの作業に1週間以上かかるから、すぐ月末になっちゃうよねー。( ゚Д゚) まぁ今のところは、文旦 、順調に生育してるか

Comentários


bottom of page