top of page

苦土石灰を撒く

  • しゅうへい園長
  • 1月27日
  • 読了時間: 1分

今日は朝から文旦畑へ行って、引き続き苦土石灰まき。トラックに積んだ袋を一つずつ下ろして、斜面の畑に運んで、肥料オケでパラパラと散布。これを何往復も繰り返してると、さすがに体にくる…。夕方には腰が少し重たくなって、「あー、今日はよく働いたなぁ」って感じでした。(o´д`o)=3


文旦の出荷準備や剪定に加えて、土づくりまで同時進行。やることは山ほどあるけど、こういう地味な作業が来年、その先の文旦の出来につながっていくと思うと、手は抜けないんですよね。正直、めっちゃ大変だけど(笑)(´∇`) ノ


明日もまた文旦畑へ。出荷の準備に、剪定に、石灰まきに…やること盛りだくさん。でも、ここが踏ん張りどころ。


さぁ、明日も元気にっ(´∇`) ノ


あと358日


最新記事

すべて表示

コメント


Copyright こうちファーム. All Rights Reserved.

bottom of page