top of page
  • しゅうへい園長

草刈り、草刈り〜

続く文旦畑の草刈り。


今日は曇り空で強い日差しはなかったけど、それでも汗が吹き出すわ〜。(o´д`o)=3


もう午前中、草刈りしただけで、

「あれどっかで水浴びしてきました!?」って言うくらいツナギがビチョビチョ。


そして、午後に新しいツナギを着て、草刈りをしたら、夕方にはこれもビチョビチョ。


まだ梅雨明けしてない7月なんですけどね。これで8月になったらどんな気温になるんだろう?( ゚Д゚)


仕事する自分にとってもこの暑さは大変だけど、文旦にとっても今年の暑さは結構なストレスになってると思うなぁ。


もし8月、日照りが続いたら、9月には文旦の枝が先枯れしてきたりするかもなぁ。あと欠乏症とか出たりして!?


そうならないように、適度な雨が降って欲しいと願いながら、全然降らなかったら、軽トラにタンクを積んで水やりをするかー。と考えたそんな日でした。


さぁ、明日も元気にっ(´∇`) ノ


あと924日


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今週の振り返り

今週の振り返り 今週はずっと草刈りをしてたな〜。雨の中、カッパを着て草刈りしたり。暑い日差しの中、草刈りしたり。 やっと、明日ぐらいには、全部の畑の草刈りが終わるかな。(o´д`o)=3 今年は草刈りの作業をスピードアップしたいと思って、買ったんですよ。新しい草刈り機を。 今までの排気量が23くらいだったんだけど、もう1段上のパワーアップしたやつ排気量が25.4の草刈り機にしたら、パワーがあるとや

Comments


bottom of page