top of page
  • 執筆者の写真bonba0110bon

農家の日報

今日も引き続き、文旦の野囲いづくり(簡易的な貯蔵庫)


昨日、雨が降ったおかげで地面が柔らかくなってて、鉄パイプが地面に刺さりやすい。


トンカチで、トントンと鉄パイプを打ちながら、「11月も、もう終わりか。もう年末だよ。」と一年を振り返ってみる。

 

 

今年の文旦は、寒波や台風の被害なく、すくすくと生育してくれて良かったな〜!


あとはJA関連の会がマジで多かった年だな。文旦の作業に追われる一年だったな〜。

まだ来年もあるけどね。Σ(゚Д゚;)

 

でも、負荷がかかった分、少し成長できた気もするな!JA青年部の委員長をしてなかったら、経験してなかったこともあるし。(o´д`o)=3


あとは、実験的に肥料や液肥を試した畑の文旦はどんな仕上がりだろう?

見た目は変わらないけど、糖度や果汁に変化があるのか、来週くらいに味見をしてみようかな。

 

そんな一年を振り返りながら、明日も文旦の野囲いづくりをしていきます。

 

さぁ明日も元気にっ(*´A`)ノ

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今週の振り返り

今週の振り返り 今週はずっと草刈りをしてたな〜。雨の中、カッパを着て草刈りしたり。暑い日差しの中、草刈りしたり。 やっと、明日ぐらいには、全部の畑の草刈りが終わるかな。(o´д`o)=3 今年は草刈りの作業をスピードアップしたいと思って、買ったんですよ。新しい草刈り機を。 今までの排気量が23くらいだったんだけど、もう1段上のパワーアップしたやつ排気量が25.4の草刈り機にしたら、パワーがあるとや

Comments


bottom of page