top of page
  • 執筆者の写真bonba0110bon

雨の音って

雨の音って、どんなイメージですか。

ふり始めは、ポツポツポツから、パラパラパラ、そしてザーザーザー。 

 

 

明け方の雨の音はそんな音じゃなかった。ゴウォーーー!!

 

雨が強すぎて、屋根や地面を叩きつけてる音。ベッドで寝てたけど、その音で目が覚めて、スマホのアプリで雨雲レーダーを確認すると、真っ赤っΣ(゚Д゚)

 

 

僕は41歳のいい大人だけど、豪雨が強すぎて、近くの川が溢れないか。山が崩れてこないか怖かったです。

 

明け方でまだ外は暗かったので、出歩くわけにもいかず、とりあえず玄関の扉を開けて、外の様子をうかがうと、

 

もう滝。空から滝がふってきてる!Σ(゚Д゚)

 

 

これは、やばいな〜。文旦畑、どこか崩れるところが出てくるかもと気になって、朝まで寝れませんでした。

 

 

その後、雨が弱まってから文旦畑を見に行ったら、幸い崩れてなかったです。

 

 

ここ近年、台風と同じくらい雨が怖いな。。 

 

 

なんとか大きな被害もなく、文旦が収穫できるといいな〜。天候に関しては、農家がどうにかできることはないので、祈るしかない〜。

 

お天道様、よろしくね〜(*´A`)ノ




閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今週の振り返り

今週の振り返り 今週はずっと草刈りをしてたな〜。雨の中、カッパを着て草刈りしたり。暑い日差しの中、草刈りしたり。 やっと、明日ぐらいには、全部の畑の草刈りが終わるかな。(o´д`o)=3 今年は草刈りの作業をスピードアップしたいと思って、買ったんですよ。新しい草刈り機を。 今までの排気量が23くらいだったんだけど、もう1段上のパワーアップしたやつ排気量が25.4の草刈り機にしたら、パワーがあるとや

Comments


bottom of page