top of page
  • しゅうへい園長

黄だけど青色のものってなーんだ?

え、なぞなぞですか?と思いきや、葉面散布剤の話です。

商品名は「メリット黄」なんですが、液体の色は青色です。

※ちなみにメリット黄以外に、メリット青とメリット赤がありまふ。じゃあメリット青の液体の色は何色なんだ?

 

 

え、葉面散布剤って何ぞや?Σ(゚Д゚)

 

と言いますと、葉っぱにかけてあげる肥料なんです。

 

普通の肥料は、畑に撒いて根から吸わせますが、葉面散布剤は、水で希釈して葉っぱにかけてあげると、葉っぱから栄養を吸えるんです〜。

 

今年は文旦の花がめっちゃ多いので、生理落下しないように、栄養ドリンクがわりに散布してあげてます。

 

 

人間も疲れた時は、食事だけじゃなくて、栄養ドリンクやサプリメントで栄養素を補給するように、文旦にも栄養補給をしてあげます。

 

有機肥料と葉面散布剤を併用しながら、文旦が元気に育っていくように栽培しています。

 

 

さぁ明日も元気に〜(*´A`)ノ



閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

あっという間に

6月ももう折り返しを過ぎた。早いねー。時間が経つのって。(o´д`o)=3 1日があっという間だし、1ヵ月ももう中旬過ぎたって感じだし。そして、もう年末か!?てなっちゃうんだろうな。 今月は、文旦の枯れた木の撤去と、草刈りと、文旦の病気の防除と。 文章で書くと3つだけなんだけど、1つの作業に1週間以上かかるから、すぐ月末になっちゃうよねー。( ゚Д゚) まぁ今のところは、文旦 、順調に生育してるか

Comments


bottom of page