top of page
  • しゅうへい園長

1000日チャレンジ

おはようございます。

今週は、ずっと草刈りをしていますー。


JA青壮年部の委員長としての任期も終わり、少し考える時間が取れようになってきたので、何か面白いことできないかなぁ〜と。


うちの文旦のファンの皆さんに、ちょっと楽しんでもらえるようなことないかなぁって考えてみたんですけど、


4年前に、ツイッターで流行った「100日ワニ」っていうのがあって、


実際のタイトルは「100日後に死ぬワニ」って名前の4コマ漫画で、


日常生活を送るワニくんが描かれている。例えば、ワニくんがバラエティーのテレビを見て、面白がっていて、「このテレビ面白いなぁ」みたいな、特に落ちのない4コマなんですけど、


最後に、

「死ぬまであと98日」

って書かれているから、


読者は、「え、最後の日、何が起こるの?」「このテレビを見ている日常も、貴重な1日なのね〜」って気になったりして、引き込まれてたんだと思います。


このカウントダウンシステムって、すごい発明だなぁと思って。僕も真似しようと思って。( ゚Д゚)


じゃあ僕の場合、何をするのか。挑戦してみようと。文旦の品評会トップを目指して!


ほぼ毎年、品評会で優秀賞はいただいてるんですが、最優秀賞をいただきたいです。農林水産大臣賞を!( ゚Д゚)


じゃあ、ここを目指してカウントダウンしていこう。


こうやって、あえて言うことで、自分にも良いプレッシャーになるし。


さすがに100日では達成難しいから、1000日で。


やるでー、やったるで!面白がりながら。^ ^


さぁ、今日も元気にっ(´∇`) ノ


#農林水産大臣賞、目指して、あと999日



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

昨日の疲労から復活!

おおっ、今日は元気が戻ってきた!(o´д`o)=3 文旦畑の剪定は1カ所終了。あと1カ所、頑張ろう! でも昨日は、やばかったんだってば。午後3時くらいに疲労が一気に襲ってきたんだよね。集中力が出ない感じで、やらないといけないことがあるのに、脳みそが動かない感じ。( ゚Д゚) でも、疲労が溜まりすぎると、たまにあるよね。年に何回か、こんな感じ。 でも、風邪みたいなもんだから、大体、翌日には復活するも

Comments


bottom of page