top of page
  • しゅうへい園長

1000日チャレンジ

さて、1000日チャレンジを始めてから約2ヶ月が経ちましたが、何か変わったかって言うと…


はい、変わりましたよー!


やっぱり、宣言することで自分の意識がグッと高まった感じがするんだよね。

今までも品評会の受賞を目指して頑張ってたけど、今年はさらに本気モード!


例えば、農業技術雑誌「現代農業」のサブスクを契約したり、品質向上のために高価な農業資材を使ってみたり。


今までは、図書館で本を借りたり、文旦の技術講習会に参加したりしてたけど、あまりお金をかけての技術投資はしてこなかったんだ。

でも、今は文旦の品質向上のために投資してる感じかな〜。


もちろん、投資したからってすぐに農林大臣賞を受賞できるわけじゃないけど、意識や覚悟が変わったんだと思う。


宣言して取り組んでるのに、何も変化がなかったら恥ずかしいしね〜


アントニオ猪木さんも言ってたじゃん。


「この道を行けばどうなるものか。危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足がみちとなり、その一足が道となる。迷わず行けよ、行けばわかるさ。」


ということで、迷わず行けよ、行けばわかるさ!


さぁ、明日も元気にっ。(´∇`) ノ


あと930日

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今週の振り返り

今週の振り返り 今週はずっと草刈りをしてたな〜。雨の中、カッパを着て草刈りしたり。暑い日差しの中、草刈りしたり。 やっと、明日ぐらいには、全部の畑の草刈りが終わるかな。(o´д`o)=3 今年は草刈りの作業をスピードアップしたいと思って、買ったんですよ。新しい草刈り機を。 今までの排気量が23くらいだったんだけど、もう1段上のパワーアップしたやつ排気量が25.4の草刈り機にしたら、パワーがあるとや

Comentarios


bottom of page