• bonba0110bon

3度目の正直。今度は収穫できるかな!?


1度目の苗木を山に植えた時には、野生の動物に苗木のまだ細いミキをへし折られ。。。Σ(゚Д゚)

2度目の苗木は、冬の寒波で枯れて。。。(o´д`o)=3

(耐寒性のある品種なんですが、苗木の時は、まだ赤ちゃんなので、そんなに耐寒性がないらしい)

3度目の挑戦。親には育てたないから、もう止めたらとか言われたけど、諦めず。苗木の品種的には高知の気候でも育つはずだからと。

去年は苗木を購入して、すぐに畑に植えず鉢で育ててから今年、地植えしたら、今回はちゃんと育ってるー!

すくすくと生育してます。アボカド。(*´A`)ノ

来年には1個くらいは収穫できるかな。まだ木が小さいから再来年かな〜。

今日も文旦の伸びた枝を切り落としてました。明日、休みだー。(´∀`○)





閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

農家って、にこやかに畑仕事をしているイメージがありますが、農家も人間だもの。 悔しがるし、んもぅー!Σ(゚Д゚;)ってなる日もありますよ〜。 今日で、文旦の花つけ(人工受粉)が終わる予定だったんですが、 今日の天気予報は曇りの予定だったのに、午後から急に時雨。 えっ!嘘やろ〜。って思って、Yahoo天気アプリで雨雲レーダーを確認したら、バッチリ雨雲がかかってるやん。(o´д`o)=3 雨が降ってた