top of page
  • しゅうへい園長

44歳にして、初体験の激痛!

今朝、家から文旦畑に向かう準備をしてて、軽トラのドアを開けたら、上から何かがぽとっと落ちてきて。右手をかすめて、何かがカサカサと車体の下に隠れちゃったんだ。


「何だろうなぁ〜。小動物?いや、虫っぽいなぁ。バッタかな?カマキリかな?」って思ってた矢先に…


「痛ったーーー!」ってなっちゃった。


バッタじゃない、これは多分ムカデだ!右手の小指を見たら、バッチリ噛まれてる。( ゚Д゚)


痛いよ、痛いけど、まぁ、アシナガバチに刺されたくらいの痛みかな?って、


いやいや、そんな例えわかりにくいよね。じゃあ、足の小指を角にぶつけたときの2倍くらいの痛みかな。(o´д`o)=3


「これくらいの痛みなら大丈夫!」って思ってたら、数分で痛みが倍増。


ズキズキからドックンドックンに変わって、それからビリビリと小指がしびれてきたよ。ペンチでひねり潰されるような痛みになってきちゃった。(T . T)


「あ、これマズイやつだ!」って思ったら、ふとテレビで見たことを思い出したんだ。

ムカデや蜂に刺されたときは、熱めのお湯につけるといいって。


ネットで調べたら、42度以上のお湯に10分くらいつけるといいって、お医者さんも言ってるんだ。


実家に立ち寄って、お風呂場のシャワーで左手をお湯につけて10分。

すると信じられないくらい痛みが和らいで、激痛が3分の1になったんだ。これなら我慢できる!


その後、以前、病院でもらった虫刺されの薬を塗って、3時間もしたら痛みも落ち着いたよ。(o´д`o)=3


44歳にして初めての痛みだったけど、こんなのもう経験したくないなぁ。でも、家族が噛まれたときの応急処置ができるってわかったから、それはそれでよかったかな。


応急処置しなかったら、8時間は激痛が続くっていうから、ヤバいよね。( ゚Д゚)


まぁ病院に行かなくても大丈夫なくらいには完治したから、よかったよ。


さぁ、明日も元気にっ(´∇`) ノ


あと970日


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今週の振り返り

今週の振り返り 今週はずっと草刈りをしてたな〜。雨の中、カッパを着て草刈りしたり。暑い日差しの中、草刈りしたり。 やっと、明日ぐらいには、全部の畑の草刈りが終わるかな。(o´д`o)=3 今年は草刈りの作業をスピードアップしたいと思って、買ったんですよ。新しい草刈り機を。 今までの排気量が23くらいだったんだけど、もう1段上のパワーアップしたやつ排気量が25.4の草刈り機にしたら、パワーがあるとや

Comments


bottom of page