top of page
  • しゅうへい園長

花粉作り

今日の午前中は、人工受粉で使う小夏のつぼみ取り。そして午後は草刈り。

夜は花粉作り。


5月下旬ごろまでは、やることいっぱいですー。(o´д`o)=3


今年は文旦の花が咲くの早い気もするけど、場所によっては、まだ小さいつぼみのところもあって、どんな感じになるのかなあ。


まぁ、お天気が続いてくれることを願ってます。明日も草刈り。


農林大臣賞受賞に向けてやる事は、というか、ベテランと普通の人の違いは、めっちゃ簡単に言うと「知識」と「経験」の差だから、


「経験」は、時間の積み重ね、試行錯誤の積み重ねだから、すぐに埋まるわけじゃないけど、


「知識」に関しては書籍や、他の人の畑を見て、差を埋めていくことができる。


夜の仕事、花粉作りが終わったら、また、図書館に行って、いろんな本も借りてくるぞ!


さぁ、明日も元気にっ(´∇`) ノ



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

昨日の疲労から復活!

おおっ、今日は元気が戻ってきた!(o´д`o)=3 文旦畑の剪定は1カ所終了。あと1カ所、頑張ろう! でも昨日は、やばかったんだってば。午後3時くらいに疲労が一気に襲ってきたんだよね。集中力が出ない感じで、やらないといけないことがあるのに、脳みそが動かない感じ。( ゚Д゚) でも、疲労が溜まりすぎると、たまにあるよね。年に何回か、こんな感じ。 でも、風邪みたいなもんだから、大体、翌日には復活するも

Comments


bottom of page