• しゅうへい園長

温暖か!?

「温暖か!?」

文旦畑の中は、1〜2月以外は、何らかしらの虫が飛んでいて、4月の時期だと、体長1〜2ミリくらいの羽虫が、手の甲にくっついて吸血してくるんだな〜。

 

あれ、何ていう虫なんだろう?痛くはないけど、刺されると、蚊に刺されたときみたいに痒くなります。

グーグルで調べてみたら、ヌカカという虫でした。

 

午後に、ちょっと休憩して、水分補給をしてたら、すぐに2〜3匹が手にとまってくるのが日常です。

 

 

今日は午後から仕事で、文旦山に入ってたら、いつもより大きい羽虫が手に留まってきたから、

「コレはデカめのヌカカだな〜。」

と思いながら手で叩いたら、ヌカカじゃなくて蚊でした!Σ(゚Д゚;)

 

 

夏でもない4月に、蚊っ!

 

温暖化の影響なのかな〜。蚊が出てくるの早すぎるな〜(o´д`o)=3

 

 

明日も暖かくなりそうなので、しっかり水分補給をしながら元気にいきましょう〜(*´A`)ノ



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

農家って、にこやかに畑仕事をしているイメージがありますが、農家も人間だもの。 悔しがるし、んもぅー!Σ(゚Д゚;)ってなる日もありますよ〜。 今日で、文旦の花つけ(人工受粉)が終わる予定だったんですが、 今日の天気予報は曇りの予定だったのに、午後から急に時雨。 えっ!嘘やろ〜。って思って、Yahoo天気アプリで雨雲レーダーを確認したら、バッチリ雨雲がかかってるやん。(o´д`o)=3 雨が降ってた