top of page
  • しゅうへい園長

温暖か!?

「温暖か!?」

文旦畑の中は、1〜2月以外は、何らかしらの虫が飛んでいて、4月の時期だと、体長1〜2ミリくらいの羽虫が、手の甲にくっついて吸血してくるんだな〜。

 

あれ、何ていう虫なんだろう?痛くはないけど、刺されると、蚊に刺されたときみたいに痒くなります。

グーグルで調べてみたら、ヌカカという虫でした。

 

午後に、ちょっと休憩して、水分補給をしてたら、すぐに2〜3匹が手にとまってくるのが日常です。

 

 

今日は午後から仕事で、文旦山に入ってたら、いつもより大きい羽虫が手に留まってきたから、

「コレはデカめのヌカカだな〜。」

と思いながら手で叩いたら、ヌカカじゃなくて蚊でした!Σ(゚Д゚;)

 

 

夏でもない4月に、蚊っ!

 

温暖化の影響なのかな〜。蚊が出てくるの早すぎるな〜(o´д`o)=3

 

 

明日も暖かくなりそうなので、しっかり水分補給をしながら元気にいきましょう〜(*´A`)ノ



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

昨日の疲労から復活!

おおっ、今日は元気が戻ってきた!(o´д`o)=3 文旦畑の剪定は1カ所終了。あと1カ所、頑張ろう! でも昨日は、やばかったんだってば。午後3時くらいに疲労が一気に襲ってきたんだよね。集中力が出ない感じで、やらないといけないことがあるのに、脳みそが動かない感じ。( ゚Д゚) でも、疲労が溜まりすぎると、たまにあるよね。年に何回か、こんな感じ。 でも、風邪みたいなもんだから、大体、翌日には復活するも

コメント


bottom of page