• bonba0110bon

なんか自然の一部になった気分

あんまりないけど、たまーにあるのが、仕事中に、肩や腕にとまってくる虫たち。

 

虫って言っても、蚊やアブのことではないですよ〜。虫だけど、僕の血を吸いにきてるだけだから。。Σ(゚Д゚;)

 

 

たまにある虫は、トンボとか蝶とか、テントウムシとか。

 

 

野生の動物ほどではないけど、虫にも警戒心はあるので、普通は寄ってこないけど、

たま〜に、肩や帽子の上に止まってきたりする。

 

虫から見ると、その時の僕は木とか草とかと同じ感じになってるのかな〜!?


あ、でも草刈りしてる時とかにも寄ってくるから、草の匂いがしてるのかな〜。

 

と思ったり。

 

 

今日はテントウムシが左腕にとまってきて、

人差し指のてっぺんまでよじ登ってきたら、

颯爽と飛んでいっちゃいました〜。

 

空を飛べるっていいな。気持ちよさそうだな〜。(*´A`)ノ




閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

農家って、にこやかに畑仕事をしているイメージがありますが、農家も人間だもの。 悔しがるし、んもぅー!Σ(゚Д゚;)ってなる日もありますよ〜。 今日で、文旦の花つけ(人工受粉)が終わる予定だったんですが、 今日の天気予報は曇りの予定だったのに、午後から急に時雨。 えっ!嘘やろ〜。って思って、Yahoo天気アプリで雨雲レーダーを確認したら、バッチリ雨雲がかかってるやん。(o´д`o)=3 雨が降ってた