• しゅうへい園長

スポドリ、スゴイな〜

猛暑の中での農作業。熱中症にならないように、水分はたっぷり常備しています。どのくらい飲んでいるかというと、

500mlのペットボトル、5本に水を入れてます。


これを午前中だけで飲み干しちゃうくらい。汗をかくし、喉も乾く。Σ(゚Д゚;)

 

そして午後も同じくペットボトル5本分の水と、缶コーヒー微糖1缶。

ちょっと午後は、コーヒーブレイクもしたいからね〜。(o´д`o)=3

 


昨日もたっぷり水分は摂ってたので、熱中症にはならなかったけど、午後3時くらいから、草刈りの手が止まる。

 


別に頭とか痛いわけではないけど、なんかスタミナ切れたみたいな。やる気はあるけど、体が重い。夏バテきたー!みたいな。

 

なので、3時からはちょこちょこ休憩をしつつ、草刈りをしてました。



「なんで疲れちゃったんだろう〜。水分たっぷり摂ってるのに〜。」

と思ってネットで調べてみたら、夏は水分補給だけじゃなくてミネラルも取らないとダメみたい。Σ(゚Д゚;)

 


そ、そうなのか〜。じゃあ今日は、スポーツドリンク、略してスポドリを1本持っていこう〜と。

 

そして休憩時に、水分取りつつ、スポーツドリンクも飲んでいたら、疲れが昨日と全然違う!Σ(゚Д゚;)


まぁ、昨日と今日では気温差もあるんだけど、それでも疲労具合が違う感じがするな〜。

スゴイな、スポドリ。

 


ミネラルって大事なのね〜(o´д`o)=3

 

と気づいた今日でした。

 

 

ミネラルが大事だからと、スポーツドリンクを飲みすぎると、今度は糖分の摂りすぎになるので、気をつけながら、飲んでいきます。

 

さぁ明日も元気にっ(*´A`)ノ



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示