変な気候だな〜bonba0110bon2021年5月14日読了時間: 1分今年は変な気候。 文旦の花つけ時期となる5月。例年なら、雨降りの日もあるけど、晴れ間が多く、順調に花つけを終えれるんだけど、 今年は、雨、曇り、雨〜。九州南部はもう梅雨入りしたようだから、四国の梅雨入りも早そうだな〜。文旦の花つけ2周目終わってないけど、今年の花つけは、もうお天気が良くないから、今日で終了〜。 明日は9時くらいから雨みたいだけど、早起きして、雨が降ってなかったら花つけしようかな〜(*´A`)ノ
続くよ。剪定。今日も文旦畑の剪定。 「あと1カ所やし、そこまで時間かからんろう」 と思ってたんですが、既に実がなっている木を剪定しないといけないので、思ったより時間がかかりそうです。(o´д`o)=3 でも今日は晴れてくれて本当によかった。 というのも、晴れている日は電動の剪定バサミが使えるんです。雨の日だと故障するので使えない。普通のハサミでチョキチョキするしかない。 この差がけっこう大きいんですよね。 電動
コメント