top of page

変な気候だな〜

  • 執筆者の写真: bonba0110bon
    bonba0110bon
  • 2021年5月14日
  • 読了時間: 1分

今年は変な気候。

 

文旦の花つけ時期となる5月。例年なら、雨降りの日もあるけど、晴れ間が多く、順調に花つけを終えれるんだけど、

 

今年は、雨、曇り、雨〜。九州南部はもう梅雨入りしたようだから、四国の梅雨入りも早そうだな〜。


文旦の花つけ2周目終わってないけど、今年の花つけは、もうお天気が良くないから、今日で終了〜。

 

明日は9時くらいから雨みたいだけど、早起きして、雨が降ってなかったら花つけしようかな〜(*´A`)ノ






最新記事

すべて表示
続くよ。剪定。

今日も文旦畑の剪定。 「あと1カ所やし、そこまで時間かからんろう」 と思ってたんですが、既に実がなっている木を剪定しないといけないので、思ったより時間がかかりそうです。(o´д`o)=3 でも今日は晴れてくれて本当によかった。 というのも、晴れている日は電動の剪定バサミが使えるんです。雨の日だと故障するので使えない。普通のハサミでチョキチョキするしかない。 この差がけっこう大きいんですよね。 電動

 
 
 

コメント


Copyright こうちファーム. All Rights Reserved.

bottom of page