小夏のつぼみ取りしゅうへい園長2023年5月7日読了時間: 1分今日は雨なので、文旦の花つけ(人工授粉)はできず、花つけで使う小夏のつぼみ取り。日当たりのいい場所は、小夏の花が咲いてきているから、日陰の場所にある小夏のつぼみを取ってました〜。明日は晴れだから、文旦の樹が乾く午後からは花つけできそうだな。さぁ明日も元気にっ(´∇`) ノ
続くよ。剪定。今日も文旦畑の剪定。 「あと1カ所やし、そこまで時間かからんろう」 と思ってたんですが、既に実がなっている木を剪定しないといけないので、思ったより時間がかかりそうです。(o´д`o)=3 でも今日は晴れてくれて本当によかった。 というのも、晴れている日は電動の剪定バサミが使えるんです。雨の日だと故障するので使えない。普通のハサミでチョキチョキするしかない。 この差がけっこう大きいんですよね。 電動
コメント