花びらを落とすぞbonba0110bon2021年5月17日読了時間: 1分今日は、小雨が降ってたので、カッパを着て、文旦の花びらを落としてました。 花びらが実についたままだと、病気がきて、白いキズになっちゃうので、枝を揺らして、その振動で落としていきます〜。 明日の天気、曇り晴れから、曇り雨になってるんだけど、何時から雨降るのかな!? 明日は、雨降らなければ、少しでも文旦の花つけしたいぞっ(*´A`)ノ
続くよ。剪定。今日も文旦畑の剪定。 「あと1カ所やし、そこまで時間かからんろう」 と思ってたんですが、既に実がなっている木を剪定しないといけないので、思ったより時間がかかりそうです。(o´д`o)=3 でも今日は晴れてくれて本当によかった。 というのも、晴れている日は電動の剪定バサミが使えるんです。雨の日だと故障するので使えない。普通のハサミでチョキチョキするしかない。 この差がけっこう大きいんですよね。 電動
コメント