雨の日も草刈り
- しゅうへい園長
- 2 時間前
- 読了時間: 1分
今日は午後から大雨予報。
ということで、午前中だけカッパを着て文旦畑の草刈りをしていました。
雨の日の草刈りは、なかなか大変です。( ゚Д゚)
地面が濡れて泥になっているので、斜面の文旦畑は足元がツルツル。
一歩間違えると、そのままズルッと滑っていきそうなので、いつも以上に足元を確認しながらの作業でした。
草刈機を持ちながら、斜面で踏ん張って、草を刈って、また一歩進む。
地味だけど、けっこう体力を使いますね。
それでも、草が伸びたままにしておくと作業もしにくくなるし、畑の管理も大変になるので、少しずつでも進めておきたいところ。
何とか午前中、できるところまで頑張りました。(o´д`o)=3
午後からは予報通りの大雨。
明日も雨みたいですが、大雨ではなさそうなので、ちょっと安心です。
天気と相談しながら、明日もできる作業をコツコツ進めていくぞー。
さぁ、明日も元気にっ(´∇`) ノ
あと210日



コメント