top of page
  • しゅうへい園長

ちょこっとお出かけ

昨日からゴールデンウィークが始まったよ!最大で10連休って、すごいなぁ。( ゚Д゚)


文旦農家のゴールデンウィークは、大忙し!なんといっても、文旦の花付け(人工受粉)が待っているんだよね。


花付けをサボっちゃうと、文旦の実が少なくなったり、小さくなっちゃったりするんです。だから、大切な作業なんだよ。


ということで毎年ゴールデンウィークにお出かけする時間はないんだよね。


でも子供たちをどっかに連れて行ってあげたいなぁ。春休みも文旦の出荷でバタバタだったし。



そんな日頃の疲れを癒すために、温泉に浸かりたいなぁ〜(o´д`o)=3

だがしかし、旅行に行く時間もお金もないーー。( ゚Д゚)


そういえば、近所に天然温泉「はるのの湯(スーパー銭湯)」があるじゃないか!

ということで、今日は夕方から家族で「はるのの湯」に行くぞ。そして晩ごはんは、先週末の胃腸炎が治ったばっかりなので、おうどんにしよう。


丸亀製麺へ行ってきます!


ちょっと近場だけど、リーズナブルなお出かけ。小6の息子と小1の娘は喜んでるから、まぁいいかな。(´∇`) ノ


今日は、畑に侵入してきたタケノコ取りと草刈りをしてました。

さぁ、明日も元気にっ (´∇`) ノ



今夜は少し時間があるから、柑橘の勉強。困った時は基本に戻るじゃないけど、昔買ってた柑橘栽培の本を読み直し。


農林大臣賞目指して、あと997日


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ความคิดเห็น


bottom of page