文旦収穫してるよーしゅうへい園長1月7日読了時間: 1分今日も文旦の収穫。収穫カゴを持って畑を行ったり来たりしてたら、腰がじわじわ筋肉痛になってきたー。( ゚Д゚)文旦は重いし、斜面もあるし、地味に効くんだよね。でも、野囲いに文旦がきれいに並んでいくのを見ると、「おー、ちゃんと進んでるなぁ」って、ちょっと気持ちが上がる。早く寝て、明日に備えます。さぁ、明日も元気にっ(´∇`) ノ#農林大臣賞受賞を目指してあと378日
続くよ。剪定。今日も文旦畑の剪定。 「あと1カ所やし、そこまで時間かからんろう」 と思ってたんですが、既に実がなっている木を剪定しないといけないので、思ったより時間がかかりそうです。(o´д`o)=3 でも今日は晴れてくれて本当によかった。 というのも、晴れている日は電動の剪定バサミが使えるんです。雨の日だと故障するので使えない。普通のハサミでチョキチョキするしかない。 この差がけっこう大きいんですよね。 電動
コメント